News
【特進1年】生徒対象修学旅行説明会(行き先は・・・UK (United Kingdom))
#高校#トピックス#先生ブログ
2月13日(木)6限に修学旅行説明会を行いました。
次年度の行き先は・・・なんと!? UK (United Kingdom)です!!地図の印の入ったところですね。
イギリスまで日本からフライト時間は何時間だと思いますか。
今回の説明会では・・・約21時間と言ってましたね!!な・・・長いっ!
また、イギリスの硬貨についてご存じでしょうか。
イギリスでは、1ペ二ー,2ペンス,5ペンス,10ペンス,20ペンス,50ペンス,1ポンド,2ポンドの8種類の硬貨があるらしいです。なんだか頭がこんがらがりそうですね・・・。
しかし、聞いて驚き、1ポンド硬貨は2017年からなんと十二角形の硬貨が流通を始めたらしいです!!
上の写真を見て下さい!それにちなんで、地図上の印も十二角形にしてみました。😊
なんだか硬貨について調べるだけでもワクワクしますよね!!
これこそが修学旅行ですよ!!
現地で楽しむだけではなく、事前学習をすることでさらなる学びを得る!素晴らしいことですね!!
ところで、みなさん、東武トップツアーズさんから春休み中の宿題出ましたよね。何だったか覚えていますか❓
・
・
・
そうです。パスポートの取得です。
パスポート取得にも様々注意点がありましたよね。
パスポートセンタの営業日は平日で、住民票住所の市町村のパスポートセンターで、すでにパスポートを持っている人は有効期限の確認をして、・・・
たくさん注意しなきゃでしたよね💦
いろいろと楽しみが増えたところですが、今回はこれくらいにしておきます。
みなさん、各自でイギリスのこと調べてみて下さいね。
後日、保護者様向けの修学旅行説明会も実施する予定です。
classi等でご案いたしますのしばしお待ちください。






