進学コース

難関私立大学や学園内大学に照準を合わせた学習計画で、
それぞれの志望校合格を目指します。

学びの特色

過去の豊富なデータベースと最新の入試傾向の分析に基づき、難関私立大学や学園内大学の合格を目指すコース。
生徒のレベルに合わせて効果的な学習を実施し、文系・理系・医療系など、
様々な学部受験に対応した指導を展開します。

  • 体験型プログラム
    Point 1

    語れる自分を武器にする!
    「体験型プログラム」

    高校時代にどんなことに取り組み、それがどんな成長をもたらしたのか。これからの入試で求められるポイントです。高い学力に加えて高い経験値も武器に、進路を決定します。プレゼンテーション能力を養成するための授業にも取り組みます。

  • 学園内大学連携プログラム
    Point 2

    大学での学びを身近なものに
    「学園内大学連携プログラム」

    大阪工業大学・摂南大学・広島国際大学。特色ある最先端の学びを実践する3つの大学が学園内には併設されています。入学後の早い段階から連携プログラムを実施、大学での学びを具体的に知ることができます。進路選択の際には、学内推薦制度を利用できます。

こんなあなたにオススメ

経験値を将来につなげたい人
学園内大学を含む私立大学へ進みたい人

生徒画像

カリキュラム

【週あたりの授業時間】

週あたりの授業時間

※カリキュラムは変更になる場合があります。

R.Uさん
[R.U]
(3年)

Student’s Voice

充実した高校生活の中にある学びや経験

志望校を目指しながら、啓光祭や体育祭など高校生活を目一杯楽しめます。サッカー部ではキャプテンを任せていただき、勉強以外の貴重な経験を積めました。将来は、学校生活で学んだことを活かし、人のためになる仕事に就きたいです。

妹尾 亮
妹尾 亮
(進学コース担当)

Teacher’s Voice

体験を通した豊かな人間形成と目標達成を応援

夢や個性に合わせた進路を見つけるために、できるだけ多くの面談機会を設け、時期ごとに進路指導や学習サポートを実施。部活や国際交流など様々な体験を積みつつ、志望校を目指せるように、生徒の皆さんのペースメーカーとして受験までにやるべきことをアドバイスしています。