News

高2一貫・特進 3学期終業式&卒業生ガイダンス

#高校

とうとう高校「第2学年」が本日3月18日でもって終了しました(特別講習は明日から)。

3月後半とは思えない気温の中、体育館で全体の式を行いました。

校長先生からは、受験学年を迎える高2生に対してのお話をいただきました。

式の後は、恒例の「学年集会」。ことあるごとに集まってきた本学年集会も今年度はこれで最後。先生一人ひとりからお話しいただきました。

さて、いつもならこの後はHR→大掃除という流れでありますが、さすがに高2の最後。

HRのあとには、ついこの間まで同じ制服を着、受験を終えた高3生に講演してもらいました。

さすがに、もう「待ったなし!」の段階だからでしょうか、聞き入る生徒の顔はどれも真剣。

明日からは春休み……という「緩い気持ち」はどうやらなさそうです。