News

【男子バレーボール部】 食トレ!

#高校#クラブ活動

男子バレーボール部では、この夏は食トレをします!

 

練習とウエイトトレーニングの間の補食として、おにぎりを食べて体づくりに取り組んでいます。この取り組みは、本校ラグビー部が実践している食トレを参考にしたもので、ラグビー部顧問の先生からアドバイスをいただきながら始めました。

 

また、昨日は太成学院高校さんと合同練習・練習試合を行い、相手校の部員の皆さんと一緒におにぎりを握る機会もあり、楽しく交流しながら食トレについて学ぶことができました。その成果もあり、おいしいおにぎりが完成しました。

 

マネージャー3人が部員のために愛情を込めて作ってくれました!しっかり感謝すること!!

夏場は暑さの影響で食欲が落ちやすく、体重や筋肉量が減少しやすい時期です。そこで、おにぎりでエネルギーを補給し、プロテインでたんぱく質を摂取することで、練習やトレーニングの効果をより高めていきます。部員たちには、この夏の食トレを通してしっかりと体重を増やし、強い身体づくりにつなげてほしいと考えています。

 

練習や練習試合が続きます。日々の練習だけでなく、「食べること」もトレーニングの一つです。しっかりと栄養を補給し、暑い夏を全員で乗り越え、8月30日に行われる私学大会に向けてしっかりと準備をしていきます。

今後も、男子バレーボール部にご協力よろしくお願いいたします。