News
【高校2年進学コース】2026年度修学旅行【バリ1班】随時更新中
#高校
Day3 ①
3日目9月9日(水)
本日も全員参加で順調に予定通りの行程を進めています。
ホテルでしっかりと朝食を食べた後、バスで現地の学校を訪れ、文化交流プログラム「SMK NEGRI3 SUKAWATI」を実施中です。
出迎えの際、講堂では現地のバリ舞踊のお披露目がありました。
こちらからも、修学旅行委員からの挨拶と空手道部の生徒による形の演武をお返しにお披露目。
現在は各体験プログラムに分かれて、この後の舞台での発表に向けて体験・特訓中です!
バリ舞踊
小人数手厚い指導のもと、猛練習…。
ケチャックダンス
衣装を身につけ、大きな声を響きわたらせています!
影絵
ナレーションから、歌、動かし方まで、すべて現地の言葉で説明を受けています。悪戦苦闘中…。
ガムラン
どれも初めて見る、触る楽器。繰り返し繰り返し練習中です。
この後の発表も楽しみです!
昼食や発表会、午後の散策と、引き続き交流プログラムが続いていきます。
Day2 ②
2日目9月8日(火)午前中は、まず世界遺産の「タナロット寺院」を訪れました。
海辺にある厳かな景観の寺院。生徒たちは現地ガイドさんの話に耳を傾け、写真を撮るなどしていました。
その後、併設されているレンストランで昼食をとりました。ここまで食事の提供は機内食のみ。みんな旺盛な食欲をみせ、元気を取り戻している様子でした。
その後、地元のスーパーマーケットへ行き、食料品やお土産を買い出し。
宿泊場所の「プライムプラザホテル サヌール バリ」へ。
昼食に続き、元気に夕食をとり、無事に2日目の行程を終えました。
明日は現地学校との交流プログラムやウブド散策などを予定しています。
Day2 ①
経由地の香港国際空港を経て、無事に予定通りバリ・デンパサール空港に到着しました。
長時間の移動で多少の疲れも見られる者や気圧の影響を訴える者もいましたが、全員揃って予定通りに行程をすすめています。
この後は、世界遺産の「タナロット寺院」を訪れます。
歴史や文化に触れながら、学びを深める時間になればと思います。
Day1
本日より高校2年進学コースバリ島1班の修学旅行が始まりました!
17時20分、関西国際空港に集合し、全員そろって無事に出発の準備を整えることができました。
生徒たちは少し緊張した表情を見せつつも、添乗員さんの指示をよく聞いて落ち着いて行動していました。
搭乗手続きも予定通りに進み、現在は経由地である香港国際空港に向けた出発待ちをしております。
乗り継ぎ先の香港国際空港の到着は現地時間23時50分を予定しており、その後、バリ・デンパサール空港へは、現地時間午前7時05分を予定しています。
到着後も引率教員、添乗員、看護師一同、お子様たちの健康面・安全面に十分留意しながら行程を進めてまいります。

