News

【中学軟式野球部】準々決勝、あと一歩及ばず・・・


#トピックス #クラブ活動 #先生ブログ

【速報】3月20日(水)北河内春季軟式野球大会準々決勝(vs枚方中) 結果報告

試合結果;4-0で敗戦。

試合内容;3回まで0-0で試合が均衡。試合が動いたのは4回裏。

投手の四球にヒットが絡み枚方中が1点を先制。そのあと6回にも3失点。

7回通して、今日は打撃に火が付かなかった。

 

大会を終えて・・・

準々決勝という舞台で戦えたことは、選手にとっても顧問(指導者)にとっても良い経験になりました。今日の試合に向けて、準々決勝まで勝ち上がってくると高いレベルのチームとの対戦になると日々練習に励んできたが結果が出ませんでした。一方、今日の試合を通して上位のチームとの試合では”打つ”以外での勝ち方も必要なのだと改めて実感しました。”守る”は当然ながら、攻撃のアプローチとして”走る”の部分をもっと磨いていきたいと思います。

 

また、いつも応援してくださる保護者の方、先生方ありがとうございました。

なんと、今日は2人の担任の先生も応援に来てくださいました!!寒い中本当にありがとうございました。

写真をたくさん取って下さったので一部掲載しておきます。

 

次の大会は、、、枚方春季大会です。4月中旬~下旬頃開幕予定です。新中1生も参戦になります。

新入生の皆さん、一緒に野球しませんか。一緒に勝ちを分かち合いましょう!!